募集要項

福岡豊興(福岡県糟屋郡)/ 2tドライバー(正社員)

職種 2tドライバー
仕事内容 まずは2トン車の集配ドライバーとして、お得意様や新規のお客様へ集配するお仕事です。
お任せする集配先は、福岡市内周辺を中心とした企業のお客様へのコースになり、そのうち7割ほどが固定のお客様になっています。
取り扱う商品は、主に量販手向けのインテリア商材や壁紙・日用品(洗剤関係)・建築建材・梱包資材などになります。
日中のルート配送になりますので、中・長距離運行ナシ、泊まりナシで休日もしっかりとれます。初めての方でも安心してください。
入社後は先輩との同乗研修で、不安なく自信を持って乗務できるように親切・丁寧に研修を実施しますので、未経験者の方でも安心してご応募ください。
勤務地

福岡豊興
〒811-2412 福岡県糟屋郡篠栗町大字乙犬975-4

受動喫煙対策:敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

雇用形態 正社員
給与 月給280,000円~340,000円
※経験者優遇いたします。
試行期間があります。面接時にご説明いたします。
勤務時間 ・7:00~16:00(休憩あり)
・7:30~16:30(休憩あり)
※配送ルートにより、どちらかの勤務時間になります。
休日・休暇 日曜・祝日、土曜月1回、GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 など
昇給・賞与 昇給 年1回、賞与 年3回
諸手当 通勤手当、家族手当、皆勤手当、食事手当、住宅手当、運転手当、早出・残業手当 など
福利厚生 マイカー・バイク通勤可、制服・安全靴貸与、定期健康診断、電解水素水整水器設置、退職金制度、確定給付企業年金、レクリエーション、互助会、提携リゾート施設「エクシブ」利用可 など
加入保険 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
必要資格・免許等 中型自動車免許
普通自動車免許(AT限定不可)但し、平成19年6月1日以前取得の方
応募方法

下記の「エントリーボタン」をクリックしていただくか、お電話、またはメールにてご連絡ください。

Tel. 092-948-0007

Mail. yositeru.iwasaki@hoko-exp.co.jp

担当:上岩 和恵(ウエイワ カズエ)

株式会社 福岡豊興(HOKOグループ)
正社員2tドライバーを募集しています。
※中型自動車免許必須(8t限定可)
※未経験者の方も大歓迎です!

福岡豊興所長 ご挨拶

福岡豊興は、福岡県糟屋郡篠栗町で40年の実績を持っております。主な取り扱いはインテリア商材や一般雑貨などで、福岡市内を中心に2トン・4トン車で集配業務を行っており、“地域密着”をモットーにお客様に質の高いサービスを提供しています!
私たちは運送・倉庫を営む物流会社となりますので、安全に関する基本方針である「全てはお客様と従業員の安全安心のために安全はすべてに優先する」を常に頭に置いて、安全への意識を高く持ち日々の業務にあたっておりますので、特に社内の雰囲気と安全に対する取り組みを充実させて、働きやすい環境を整えています。
そして、スタッフもとても明るい方ばかりで、挨拶については自慢できるくらいです! ドライバーだけでなく事務スタッフやアルバイトの方でも安心安定して長く働けるHOKOで、あなたも一緒に働いてみませんか!
しっかり研修をおこないますので、未経験者の方も大歓迎ですよ!
あなたのご応募をお待ちしております!!

ドライバーの仕事内容をご紹介

Entry

是非、あなたも私たちと定年まで一緒に頑張ってみませんか?
あなたのご応募をお待ちしております!!

Message

北海道から九州まで、全国に16拠点あるHOKOグループです。
私たちは地域密着型の物流会社ですので、お客様と密接に関わりながら人との繋がりを第一に業務を行っています。 お客様と密接に関わるドライバーは「会社の顔」とも呼べる重要なポジションであり、お客様への対応や商品の扱い方などは、会社の品質そのものと言えます。だからこそ、福岡豊興では正社員ドライバーを募集します。
もちろん、新しくドライバーさんが入社したらすぐに1人乗車するのではなく、1ヵ月ほど先輩ドライバーが横に乗って配達・集荷のやり方から道順までしっかり教えて、「1人で大丈夫!!」と判断してから1人乗車となります。新人ドライバーさんが不安なく自信を持って仕事ができることが、安全に繋がると自負しています。
その他にも安全に対する取り組みを充実させて実施しながら、安全と事故防止を最重要視してお客様に満足していただける質の高い輸送を行っていますので、安全については非常に意識の高いドライバーばかりで、安心していただけると思います。

また、私たちの在籍しているドライバーは、ほとんどの方が未経験からスタートしています。先輩ドライバーが一から教育・指導を丁寧にしてくれるので、みんな安心してドライバーを続けています。ですので、先輩たちの入社当時のようにあなたがドライバー未経験の方でも、1人乗車する頃にはドライバーとして活躍できますし、反対に業界問わずドライバー経験者や自衛隊の輸送部隊などでトラックの運転経験がある方でしたら最短ですと2週間ほどで1人乗車デビューして活躍ができますよ!
それに当社のスタッフは先輩ドライバーたちを筆頭にみんな明るい人ばかりなので、社内の雰囲気が良く、笑いの絶えない楽しい職場であり、毎日全員が一つの目標に向かって一致団結して、お互い助け合いながら業務に励んでいますので、すぐに仲間に入れますよ!

<1日のスケジュール>
ラジオ体操・朝礼・積込・点検など
   ↓
営業所出発 お客様へ商品のお届け(配達)、商品のお預かり(集荷)
   ↓
昼食・休憩、当日便の発送準備
   ↓
営業所出発 お客様へ商品のお届け(配達)、商品のお預かり(集荷)
   ↓
帰社 荷卸し、発送など
   ↓
退勤(業務により時間は変動します)


勤務地は、福岡県糟屋郡篠栗町にある福岡豊興となります。場所は九州自動車道福岡インター出入口から約3km、都市高速糟屋出入口からは約3.5kmという、通勤・仕事をするには利便性が非常に良い地域にあります。もちろんバイク・車通勤OKですので、多くのスタッフは福岡市・糟屋郡・古賀市・宗像市・春日市・筑紫野市・筑紫郡珂川町・福津市など、といった近隣からバイクや車で通勤しています。
安定した仕事で近郊ということもあれば、あなたも安心して勤務していただけますし、ご家族の方にも安心していただけると思います。

そして、私たちHOKOは「働く人第一」に考えておりますので、全ての従業員が安心して定年まで働いていただける環境づくりに努めています。
あなたが安心して働けるよう手厚い福利厚生や制度、各種手当などはもちろん、お休みも日曜日・祝日・土曜日月1回の公休・GW・お盆・年末年始など充実していますので、メリハリをつけてお仕事に専念できて、プライベートも充実できます。
福利厚生や待遇以外にも、安全性優良事業所であるGマークはもちろん、健康経営優良法人や働きやすい職場認証制度(正式名称 運転者職場環境良好度認証制度)の二つ星に認証され、従業員みなさんが安心して働けるように積極的に取り組んでいます。

是非、あなたもHOKOのトラックドライバーとして私たちと一緒に頑張ってみませんか?
やる気と情熱があれば、私たちは全力であなたをサポートいたします!

あなたのご応募を是非お待ちしております!!

※ご質問等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。
ドライバーへの安全に関する教育は、定期的に開催しています。
従業員同士仲が良く、仕事帰りにご飯やカラオケなどもよく行ったりします。
働きやすい環境を整えるために福利厚生も手厚くしており、
提携リゾート施設で休日をご家族とリフレッシュしていただくこともできます!
安全に関する研修や講習は積極的に開催しています。
1日の始まりは朝礼・点呼から!しっかり朝礼を行って、今日も元気に頑張ります!
効率よく仕事が進むように、コミュニケーションや連携を大切にしています。
日頃からみんなで協力して積込していますので、チームワークは抜群です!
定期的に飲み会などもあり、みんな仲が良くアットホームな雰囲気です。
お客様からお預かりした大切な商品を各営業所へ発送するため、みんなで協力して素早く丁寧に積込します。

Entry

是非、あなたも私たちと定年まで一緒に頑張ってみませんか?
あなたのご応募をお待ちしております!!

ご家族の方へ

豊興では、従業員が安心して長く働けるように、福利厚生や、社内教育、安全・環境・品質への取り組みを行っております。

ページトップへ