松原トラック協議会 定時総会・秋の例会

松原トラック協議会 定時総会・秋の例会を9月10日(火)に開催しました。

開催にあたり、豊興グループ 代表で、松原トラック協議会の堀川会長からのあいさつです。

堀川会長からは、物流業界のこれからの動向や課題をまじえて、あいさつをしていただきました。

次に、来賓の松原市長 澤井様から祝辞をいただきました。

澤井市長からは松原トラック協議会との「災害発生時等の物資等の緊急輸送に関する協定」に関わる活動への協力のお礼につづいて、先日開催された「まつばら市民まつり」での自転車ヘルメット着用を呼びかけるパレードの参加など、松原市全体が自転車のヘルメット着用について、力をいれて積極的に事故防止活動をしていることが伝わりました。

続けて松原警察署署長 末次様からはヘルメット着用キャンペーンについて、ご自身も参加されて積極的に活動されていることや、松原市内で発生した人身事故についての話があり、幹線道路や交差点付近での事故が多い傾向をふまえ、改めて注意喚起がありました。

松原警察署 交通課 課長 奥薗様からは「秋の全国交通安全運動」での重要点の説明があり、松原市内のヘルメット着用を推進する助成制度や、地元の企業が製造している夜間にラインが光る靴下の紹介など資料を示しながらわかりやすい説明がありました。

松原トラック協議会はこれからも地域に根ざした活動を行い、社会貢献に協力してまいります。

ページトップへ