スタッフブログ

社内研修会(リーダーシップの基本と社交マナー)開催

7/4(土)、総務部・情報管理部・環境開発部を対象に
Secretarial Office T-thankの伊藤友美様を講師に招いて、
”リーダーシップの基本”と”いざという時のための社交マナー”の2つのテーマについて研修を開催しました。

前半のリーダーシップの基本については、主に座学中心で学びました。
IMG_1040
伊藤講師の講義は興味深く、わかりやすい内容で、皆が真剣に聞いています。

 
 

後半のいざという時のための社交マナーについては、お客様・上司・部下といった役割を仮想してのロールプレイングなど、実践的に学んでいきました。
IMG_1043 2015-07-04 15.20.16IMG_1041 2015-07-04 15.21.18
(みなさんかなり緊張していました…)

 
 
 

研修の開始・再開時や休憩・終了時には全員で感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。
IMG_1039

 
 
 

研修を行ってくださった伊藤講師、誠にありがとうございました。
今回学んだことをこれからの業務に活かして、会社を発展させていけるように、
受講者一同がんばります!

ページトップへ